企業内整理収納マネージャー講座
片付かない職場に頭を抱える経営者や、5S活動などのリーダーに任命された人がどうやって職場の環境改善活動を進めていくかをしっかりと学んでいく講座です。
整理収納の基礎から、職場での導入法・ステップに沿った進め方・維持管理までを学ぶ内容です。整理収納で作業効率を上げ、快適で働きやすい職場を実現するお手伝いをします。
どなたでもご受講いただけます。(受講後には整理収納アドバイザー準1級講座の受講が可能です)
企業内整理収納マネージャーを取得すると
・企業向けの整理収納コンサルティングが可能です。
・社内の環境改善のリーダーとして整理を促進させていくことができます。
・職場のあらゆる無駄を省けるので、作業効率が上がりコストカットに繋がります。
・コミュニケーションが円滑になり、活気のある職場になります。
・組織内で使える整理収納の基本を習得できるため、就職転職活動に有利です。
このような方にお勧めです
・オフィスや店舗など企業向けに整理収納サービスを展開したい方
・社内で5S活動などの陣頭指揮を執ることになった総務や人事担当者
・モノや書類が散乱している現状の改善を職場に提案したいと思っている方
・社内の環境改善やコストカットを望む経営者
・女性社員の活躍推進に取り組まれる企業の方
受講生の声
企業内整理収納マネージャー講座をご受講頂いたご感想です。
カリキュラム
1、整理収納マネージャーの役割
2、現状を把握する
3、目標を設定する
4、作業をする前のモチベーションを管理する
5、実際の作業を学ぶ
6、成果結果を検証する
7、整理収納の文化を根付かせる
講座概要
【受講資格】
どなたでも受講できます
【受講時間】
標準講座時間 10:00~18:00(休憩1時間含む)
※2日間に分けて開催する場合もあります。開始時間は講座により異なります。
※当日は定期的に休憩を挟むなどお疲れの出ないように工夫して参ります。
【受講料】
40,700円(消費税10%・テキスト代・認定料含む)
認定証
受講後約1ヵ月で郵送いたします。
※受講後1ヵ月を過ぎても認定証が届かない場合は、協会にお問い合わせください。
※受講後2ヵ月以上過ぎての未着のご連絡は、紛失扱いとなり有料となります。
従来の紙タイプの認定証をお持ちの方で、プラスチックタイプの認定証をご希望の方は、2,750円で再発行が可能です。
ハウスキーピング協会ホームページよりログインし、マイページの認定証再発行依頼手続きをお願い致します。
https://housekeeping.or.jp/
資格有効期限
なし
※更新の必要はありません。
オンライン講座をご受講の皆様へ
【ご用意いただくもの】
マイク・スピーカー・カメラのついたパソコン、タブレットのどちらか(バックアップ用のスマートフォン)
※長時間の受講となりますので、パソコンやタブレットなど画面を固定できる環境での受講をお勧めします。
スマートフォンでの受講は原則不可。あくまでも緊急時用にスマートフォンにもアプリをご準備ください。
※Zoom(マイクロソフトTeamsも対応可)WEB会議システムを使用します。
【受講方法について】
パソコン又はタブレットとネット環境があれば受講できます。受講方法については改めてご連絡致します。
整理収納マネージャー協会のHPではわかりやすくZoomで講座に参加する方法を掲載しています。参考までにご覧ください。
【ご連絡事項】
・講師1名、受講者1名様~の講座となります。
・テキストはあらかじめご郵送いたします。
・ご自宅のネット環境(WiFi等)により、通信障害が出ることがあります。予めご理解の程お願いします。
その他ご要望がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
お申し込み
下記のボタンをクリックし、ハウスキーピング協会のホームページよりお申し込みください。
お振替(日付変更)について
受講日の変更を希望される場合は、お早めにご連絡をお願い致します。
※手数料は、かかりません。
※お振替(日付変更)は、2回までとさせて頂きます。
キャンセルについて
やむを得ず、受講をキャンセルされる場合は、必ずご連絡をお願い致します。
ハウスキーピング協会のホームページからお申し込みの場合、「マイページ」より、「キャンセル申請」をお願い致します。
キャンセル申請日にもとづき、下記キャンセル料が発生します。
【キャンセル料】
◇申込日~4日前 受講料の10%
◇3日~1日前 受講料の50%
◇当日 受講料の100%
※ご返金は、ご指定の口座にキャンセル料金を差し引いた金額をお振込致します。