ファイリングアドバイザー講座

職場の整理収納の最難関アイテムは書類です。
廃棄や保管ルールが決まっていない。収納場所が定まらずすぐに行方不明になる。等々お困りの方も多いのではないでしょうか?
ファイリングアドバイザー講座は、ファイリングの基礎から応用を一日で学べる、一般社団法人整理収納マネージャー協会認定の講座です。

 

 プレ講座の受講生の声

(人材派遣会社・女性)
今まで自己流でやっていたファイリングを基本から学べてとても良かったです。仕事の効率も上がりました。

(メーカー勤務・男性)
5Sの担当になってしまい、書類の整理が苦手で困っていましたが、きちんと学べたので自信をもって取り組めます。

 

 カリキュラム

・ファイリングの基本
・書類の発生から廃棄までの考え方
・実際のファイリングシステムの構築

 

 講座概要

【受講資格】
どなたでもご受講いただけます

【受講時間】
標準講座時間 10:00~16:00(休憩1時間含む)

※2日間に分けて開催する場合もあります。開始時間は講座により異なります。
※当日は定期的に休憩を挟むなどお疲れの出ないように工夫して参ります。

【受講料】
23,600円(消費税10%・テキスト代・認定料含む)
グループ割引:10名で181,000円(消費税10%・テキスト代・認定料含む)

 

 認定証

受講後約1ヵ月で郵送いたします。
※受講後1ヵ月を過ぎても認定証が届かない場合は、協会にお問い合わせください。
※受講後2ヵ月以上過ぎての未着のご連絡は、紛失扱いとなり有料となります。

 

 資格有効期限

なし
※更新の必要はありません。

 

 オンライン講座ご受講の皆様へ

【ご用意いただくもの】
マイク・スピーカー・カメラのついたパソコン、タブレットのどちらか(バックアップ用のスマートフォン)
※長時間の受講となりますので、パソコンやタブレットなど画面を固定できる環境での受講をお勧めします。
スマートフォンでの受講は原則不可。あくまでも緊急時用にスマートフォンにもアプリをご準備ください。

※Zoom(マイクロソフトTeamsも対応可)WEB会議システムを使用します。
【受講方法について】
パソコン又はタブレットとネット環境があれば受講できます。受講方法については改めてご連絡致します。

整理収納マネージャー協会のHPではわかりやすくZoomで講座に参加する方法を掲載しています。参考までにご覧ください。

【ご連絡事項】
・講師1名、受講者1名様~6名様の講座となります。
・テキストはあらかじめご郵送いたします。
・ご自宅のネット環境(WiFi等)により、通信障害が出ることがあります。予めご理解の程お願いします。

その他ご要望がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 講座のスケジュール・お申し込み

講座スケージュールのお申込みフォームよりお申し込みください。
追って詳細のご連絡をさせていただきます。皆様のお申込みをお待ちしております。

 

 

 お振替(日付変更)について

受講日の変更を希望される場合は、お早めにご連絡をお願い致します。
※手数料は、かかりません。
※お振替(日付変更)は、2回までとさせて頂きます。

 

 キャンセルについて

やむを得ず、受講をキャンセルされる場合は、必ず各講座の「お問い合わせ先」までご連絡をお願い致します。

◇ 受講初日の32日前まで : 事務手数料2,360円+振込手数料を差引いてご返金
◇ 受講初日の31日~15日前まで : 事務手数料7,080円+振込手数料を差し引いてご返金
◇ 開催日の14日前~前日まで・・・事務手数料11,800円+振込手数料を差し引いてご返金
◇ 開催日当日・・・返金致しません